コワーキングスペース・レンタルオフィスを作り続けるブログ

そこにくるとワクワクするような場所を作りたい

じゃ、レンタルオフィスって何?

レンタルオフィスは、専有スペースと共有スペースがあるオフィス。

専有スペースの部屋サイズは一般オフィスに比べると小さめです。

(平均すると2~4名の部屋サイズ)

共有スペースには、受付や会議室、簡単な来客対応ができるスペースとなります。

 

なので、業務環境は一般のオフィスとはそんなに変わりません。

 

ただ、什器が備わっている、ネット環境が整っている、何かあれば受付スタッフが対応する等、

付加価値がついている部分は大きく違っています。

(各レンタルオフィスの提供内容によりますが)

 

こちらも入居者のコミュニティ形成に力をいれていますので、イベントや交流会の開催はよく行われています。